2005年02月28日

おめでとうございます!

 南セントレア問題に、ついに決着が着いたようです。新市名どころか、合併話までなくなってしまいました。

 合併自体には、とりたてて反対というわけではありませんでした。合併するからには、様々な事情があるでしょうから。ただ、 今回の新市名を決めるにあたり、住民の民意を無視したやり方に、憤りを感じました。合併そのものが流れるという展開は、 仕方のないことかと思います。

 これからの両町の発展を祈るとともに、故郷は美浜さんに、「お疲れ様でした!」の一言をお伝えしたいと思います。

posted by Dai at 02:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「南セントレア」どころか合併自体白紙へ
Excerpt: 以前も書きました南セントレアの話ですが、あまりに多い苦情の末住民投票が開催されました。 結果は南セントレアの名前どころか合併反対が過半数に達した為、合併の話自体が中止になりました。 住民の望まない..
Weblog: ニュース中毒のつぶやき
Tracked: 2005-02-28 23:09

みなさん 本当にありがとうございました
Excerpt: みなさん、本当にありがとうございました。 性急で強引な合併協議とその民意を無視したやり方に住民の皆さんの明確な NO!が示されました。両町長も「住民投票の結果を尊重する」とコメントを出していますか..
Weblog: 合併にNO! 「南セントレア市」も完全撤回! 新しい町づくりへ
Tracked: 2005-03-01 14:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。