2005年03月17日

童心に帰って

 3月16日、 MSN毎日インタラクティブの記事から。

 津山城跡:400年記念事業の忍者イベント開催 参加者を募集−−来月29日 / 岡山

 津山市の津山城跡で4月29日、津山城築城400年記念事業として小学生対象に開くイベント「忍者参上! 〜まちをかけぬけ、遊びたおせ!」の参加者を募集している。

 忍者ごっこですか。子供がメインですが、大人のスタッフも募集しているそうです。童心に帰って楽しめそうですね。 「五感を使ってイメージをふくらませ、…」って、どんなことをするんでしょう?

 (MSN毎日インタラクティブ

posted by Dai at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
津山というと岡山県にあるのかな。

津山の城というとどんな感じなのでしょうか?

行ったことないのでわからない。
Posted by ヨシ at 2005年03月18日 17:25
>ヨシさん
コメントありがとうございます!
僕も見たことがないので、説明できないのですが…。築城400年祝に、こんなページまで作られていました。
http://www.tsuyamajo.com/
詳細な説明が載っているので、見ていて楽しいです。
他人任せで申し訳ないです。
Posted by Dai at 2005年03月19日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

津山城はCG。
Excerpt: 学校で教わらない歴史の話で津山の城というとどんな感じなのでしょうか?行ったことないのでわからない。とコメントしたら、実は、築城跡はあるが、城はないようです。 CGでの再現がおこなわれたとはなかなかすご..
Weblog: ゴロゴロ歴史学とゴロゴロ生活
Tracked: 2005-03-19 01:38
×

