2005年03月13日

復帰報告

 仕事と体調不良が重なって、一週間も放置してしまいました。申し訳ないです。

 とりあえずは体調は回復、仕事の方も嵐は去った感があるので、ボチボチ更新再開します。 書きたい事はたくさんあったのですが、古い記事になってしまいました…。ネタ探しも並行して頑張ります!

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

posted by Dai at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

いろいろと付けてみました(その2)。

 また、いろいろ取り付けてみました。既存のコンテンツも配置が変わっているので、ご確認の程を。今回は、 こんなものを取り付けました。

・リンクリスト

・私を登録

 blogpeopleのサービスです。普段、僕が回っているサイトを載せていこうかと思います。「私を登録」は、 当サイトをリンクリストに手軽に入れるためのリンクです。なので、blogpeopleに関係のない人には全く意味のないリンクです。 リンクリストをもっている方は、追加してくださるととても喜びます。

 やっぱりBlogPeople Tagsにしました。ソーシャルブックマークというものを試してみようかと思って。利用者が増えれば、タグも充実して面白くなりそうです。

Birthday Blog

 本日誕生日の方が運営するBlogだそうです。いいBlogが見つかるかもしれません。 いろんなジャンルのBlogがありますから、気になるタイトルを見付けたら覗いてみましょう。これも、 blogpeopleのサービスです。

Amazon

 言わずと知れたショッピングサイト「Amazon」です。僕もたびたびお世話になっています。 興味をひかれる本があったら、どうぞ。

 まだ取り付けたいものがいくつかあるのですが、そろそろ煩くなってきたような…。う〜む。

posted by Dai at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

いろいろと付けてみました。

 いろいろ取り付けてみました。各コンテンツの配置換えもおこなったので、 以前から来ていただいている方々は戸惑うかもしれませんが、よろしくお願いします。

有名なものばかりかも知れませんが、今回取り付けたものをご紹介します。

BlogPet

 以前は「こうさぎ」のみだったのですが、最近になって、新しい仲間が登場した模様。僕は子犬を飼いました。呼んだとき (クリックしたとき)の首のかしげ方が決め手でした。名前の由来は、「雑賀孫市」からもらいました。司馬遼太郎先生の「尻喰らえ孫市」 は面白いですよ。

feed meter

 人気度ランキングです。上位を見ると、有名なサイトさんばかりです。別にランキング入りが狙いというわけではなく、 「更新頻度が見た目でチェックできる」という点がいいかな、と。ついついサボってしまいそうですから…。

 ・人気blogランキング

 こちらは純粋なランキング。「歴史」のカテゴリに入っています。上位のblogはやはり面白いですね。 是非のぞいてみてください。当blogのバナーから行っていただけると、順位が上がって僕が喜びます。

 続々とblog用の新しい機能が登場してくるので、楽しみですね。面白そうなものを見付けたら、 また設置してみようと思います。

 以上、歴史とは全然関係ない記事でした。

posted by Dai at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

